日曜日, 12月 02, 2007

イラストまた描きます(時間出来たし)
 このイラストのタイトルは「Code Name 999」だけど、これ、シリーズなんだよね。
 
 サイボーグ・・・とよく言われてるが(外国の最大アート投稿サイト、deviantARTで)、元々は、「兎と空」管理人・玉水様のリクエストのキャラなんだよね~
 まあ、私自身のふがいなさで、リクエスト頂いてから半年!も、かかってしまったけれど・・・。

 大体、次のキャラ「Code Name 888」のイメージが上がった所。
 「888」のゲマトリアはキリストです。キリストがモチーフになってます(一応。殆どアレンジ)
 この「Code Name 999」は、「神の秘密」「神」と言う名前のキャラだけど、「マスター」に徹底した忠誠心ぶりを示すアンドロイド(私のコンセプトはサイボーグでもなくパソコンでもなく、これです)。
 
 最終的には、彼女たちアンドロイドの製作者である「マスター」も描きますが、現時点でどんなのか、イメージ出てきません・・・;
 
 ちゃんと、「777」や「666」も描き上げるつもり。「555」なんかもう、モチーフになってる完成イラストがあるし。
 出版社への投稿もあるし、ゆっくり行きましょ~

 とっても趣味が多いです。こうやって他人のページデザインをアレンジしてみたり色々結構やってるけど、結局は気がつけば絵を描いていますね。文章書くのも好きで2006年末から一年半ほどやってたニュースレビューブログではおかげさまでユニーク100万アクセス頂きました(我ながら今でも信じられないょ)。また、けっこうメディア関連でヘタレ絵、文章投稿ともに掲載を頂いていましたが、現在お休み中です。でもまた送る気は満々ですね(笑)ぼちぼち水面下で活動中です。

Biography


東陽子(ひがしようこ=Yoko Higashi)

12月20日生まれ。

1983年、メディアデビュー(テーマ作画)。 

複数の新聞・雑誌の読者投稿をしていたが、現在体調不良のため休止中。

画風は基本的に手描き。面倒くさい細密画が大好きで、得意。

CGも描くが、アプリ自体が個性を殺す特性を持つので、最近は既成アナログ作品の効果を出すためのツールとしか使っていない。  

2006年よりインターネットの世界に入り、最近はブログやデザインカスタマイズにも凝っている。 

オフラインでは、いまだ丸ペンで地味な作業を重ねている日々。