金曜日, 4月 04, 2008

Yoko Tsuno 描いてみました


This work is the heroine of the long seller of the cartoonist Roger Leloup of Belgium.
However, the text is French and there is no Japanese version.
Although data were searched for on the Internet, I don't know the contents of the tale.
This drew in my image.

I'm sorry, if this picture is regarded as dissatisfied.

---------------------------------------------------------
 直下記事のキャラクターを描いてみました。
 そもそも日本語版が無く、ちょっと苦労しました・・・
 もう、ネット上で検索して、これまでの単行本の表紙や、幾つかのコマの画像を参考にするしか無かったです。
 
 あのアメコミ的イメージで親しんでいるファンにはちょっと、申し訳ない気持ちも無いではないけれど。

 とっても趣味が多いです。こうやって他人のページデザインをアレンジしてみたり色々結構やってるけど、結局は気がつけば絵を描いていますね。文章書くのも好きで2006年末から一年半ほどやってたニュースレビューブログではおかげさまでユニーク100万アクセス頂きました(我ながら今でも信じられないょ)。また、けっこうメディア関連でヘタレ絵、文章投稿ともに掲載を頂いていましたが、現在お休み中です。でもまた送る気は満々ですね(笑)ぼちぼち水面下で活動中です。

Biography


東陽子(ひがしようこ=Yoko Higashi)

12月20日生まれ。

1983年、メディアデビュー(テーマ作画)。 

複数の新聞・雑誌の読者投稿をしていたが、現在体調不良のため休止中。

画風は基本的に手描き。面倒くさい細密画が大好きで、得意。

CGも描くが、アプリ自体が個性を殺す特性を持つので、最近は既成アナログ作品の効果を出すためのツールとしか使っていない。  

2006年よりインターネットの世界に入り、最近はブログやデザインカスタマイズにも凝っている。 

オフラインでは、いまだ丸ペンで地味な作業を重ねている日々。